こんにちは。SOD風俗調査団の橋本和樹です。

お久しぶりです。読み物として価値のあるブログを書こうと思っているとなかなか書けることが見つかりません…
これからは小ネタのようなものでも投稿していこうと思います。

今回はタイトルの通り、LINEでブロックされているか調べる方法です。
ギャルや学生の間でも、知らない人がけっこういましたので投稿します。

今や若年層の間では、メールに取って代わったラインですが、電話やメールに拒否機能があるように、ブロック機能があります。

メールの場合、エラーメールが帰ってきたりしますが、ラインの場合は「トークの場合は既読がつかず、電話の場合は呼び出し音が延々と流れ続ける」と言ったもので、相手が携帯を見ていないのか、ブロックされているのかは判別できません。

まあブロックされないような付き合いをするに越したことは無いのですが・・・

それでは、試してみます。


IMG00004


今回はわかりやすいように、スマートフォンを二台用意しました。
iphoneはありませんが、iphoneの場合も同じ要領です。

IMG00007


橋本くんと友達になりました。


IMG00008


橋本くんのほうで、テスト用アカウントをブロックしました。画面が汚いです。すみません。

IMG00009


ブロックされても、表面上は変化しません。

IMG00011


ブロックされたアカウントで、スタンプショップを開き、適当なスタンプを選び、[プレゼントする]を押します。できるだけ相手が持っていなさそうなスタンプを選んでください。

IMG00012



そして、相手を選んで(といっても一人しかいませんが)選択を押します。


IMG00014


すると、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と出ます。

IMG00015


念のため、僕は「アナと雪の女王」のスタンプは持っていません。

要は、ただスタンプをプレゼントする画面で、相手を選び、【確認】を押すだけで調べられます。コインもかかりません。


おそらくですが、スタンプは有料のコンテンツなので、機能しないものに課金をさせてしまうのは問題があるため、こういった措置が取られているのではないでしょうか。

ちなみに、スタンプをプレゼントするコインを持っていなくても
この方法でブロックされているか確かめられます。

まあ、「ブロックされているか調べる時点で関係に問題あるだろ」と言われたらそれまでですが・・・

知っていると役に立つときが来るかもしれませんが、このブログを読んでくれている方に、この知識が役立つことが来ない日を僕は心から祈っております。

それでは、また!